今が買い時!中古のレンジローバー「ヴェラール」を選ぶメリット

ヴェラールの魅力と特徴

ヴェラールは、ランドローバー社の高級シリーズ、「レンジローバー」の新しいモデルで、2017年に突如公開されました。一世を風靡したレンジローバーイヴォークに似たクーペライクなデザインと、レンジローバースポーツの若々しさを組み合わせたようなデザインです。ヘッドライトはレンジローバーシリーズ同様。横基調で太いLEDラインが特徴ですが、テールライトはイヴォークのように横基調となっています。内装はレンジローバーシリーズの中でも先進的で、現在は他のモデルにも流用されましたが、エアコン操作部分は温度調節のダイヤルを除いて液晶モニターで操作するタイプです。

どちらかと言えばイヴォークと同じくオンロード寄りのモデルですが、レンジローバースポーツ同様のオフロード性能があり、自動で路面状況に合わせてシステムを制御するテレインレスポンス2が装備されています。

ヴェラールの中古車を選ぶ際に気を付けること

おすすめグレードは、発売時から1年間生産されたファーストエディションです。通常グレードではオプションのパーフォレイテドウィンザーレザーシートが標準装備されているお得なグレードとして人気です。注意すべき点は、「初期モデル」ということです。アーキテクチャーはジャガーXFやXEなどと同じものですが、装備はジャガー・ランドローバーで初となるデプロイアブル・ドアハンドル、エアコン部分の液晶モニターがあります。ドアハンドルは何回操作しても問題なく動くか、手動で操作しても問題なくドアを開けられるか確認しましょう。モニターはドット欠けや発色の異常、タッチ感度を確認することをおすすめします。

ランドローバーの中古車は高い価格で販売される事が多いです。それは車種が原因ではなく、メンテナンスをされているオーナーが多いから状態が良い理由です。